採用情報

オフィス内装業に特化した弊社。
『明るく、元気に、前向きに』をモットーに空間作りに加わってくれる仲間を募集しています!
未経験でも“やってみたい“のその気持ちを大切に、ソーケンと共に育っていける方をお待ちしています。

ソーケンは2024年3月に(協銀第893号)に認定されました。

数字で見るソーケン

創業年数

従業員数

年代別人数

男女比

勤続年数

未経験・経験者割合

職種の割合

職種紹介

ソーケンの中心的存在である5つの職種紹介をします。それぞれの職種の主な業務内容や仕事の醍醐味をお伝えします。

先輩社員インタビュー

営業部、設計部、施工管理部の計4名に、入社の経緯や仕事のやりがい、日々感じていることなどをインタビューしました。

【営業部】倉持 蓮

営業部 主任

倉持 蓮2015年入社

インタビューを見る

【設計部】クロストーク

設計部

庄司 賢河2015年入社

杉山 依里2016年入社

インタビューを見る

【施工管理部】伊藤 美貴

施工管理部

伊藤 美貴2018年入社

インタビューを見る

コロナ禍での働き方・企業の取り組み

2019年末から世界的に広がりをみせたコロナ。
弊社では、緊急事態宣言が発令されるより前にリモートワークの体制を進め、2020年4月には全員にノートPCを配布、オフィスのフリーアドレス化を進めてきました。また社内ではコロナ対策委員会を立ち上げ、社員とその家族を守ることを第一に出社制限を設けながら仕事を進めてきました。現在に至るまでリモートワークを中心の働き方を続けています。(2021.12現在)
現場ありきの建築業界で完全在宅は難しい中、社員には現場の健康管理も厳しく管理してもらい、現在に至るまで大きな損失には至っておりません。
リモートワークでの変化にも順応し、新しい働き方が進められています。

コロナ禍での働き方・企業の取り組み

コロナ禍での働き方・企業の取り組み

TOP